R8.5月 ひまわりンカフェ
みなさんこんにちは(^o^)

まさに五月晴れ!雲も少なく気持ちよく晴れ渡って
います。いつもはゴールデンウィークあたりで咲く
つつじも気候が変わってきている影響からか、ずい
ぶん早く満開になりもう散り始めています。

その代わり新緑が勢いを増して、施設の周囲も
すっかり緑一色になってきています。

本日は昨日(5/8)に行われたひまわりンカフェの
様子をお伝えします。

今回はみなさんおなじみの「ヤクルト」さんから
講師の方に来ていただき、「ウン知育教室」が開催
されました。


ただうんちのお話ではなく、腸の役割や善い菌の
働き、健康的な生活習慣・食習慣についてのアド
バイスや腸の働きをよくする体操などを行っても
らいました。

私も年齢とともに意識するようになった「腸活」。
これからの体のことを考えてもう少し真剣に取り組ん
でいこうかと思います。

これから暑い(というより灼熱)夏を迎えるにあたっ
て健康を維持するのは大切なので、夏に向かって
「腸活」にも取り組んだりすると良いのかもしれま
せんね。
では今日はこの辺で(^.^)/~~~

