Merry Christmas(メリークリスマス)‼

みなさんこんにちは(^_^)

クリスマス会②

ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、いいお天気です。

みなさんのご自宅にサンタさんはいらっしゃったでしょうか?

クリスマス会①

朝からプレゼントに大喜びしている子供さんも多かったと思います!

(そういう私の家もそうでしたが…)

何が欲しいか聞いて、プレゼントを用意し、バレないようにそっと

起きた時にわかる場所に準備する…大変な手間ですね、サンタさんは大変だ(ーー;)

でも子供の喜ぶ顔を見るとまた来年も…って気持ちになるんでしょうね。

クリスマス会⑩

今日は先週の続き、ひまわり会『クリスマス会』の報告を

したいと思います(^_^)

クリスマス会④

すでに会場には入所者様が集まられており、クリスマスソングも流れて

クリスマスムード満載でした。

クリスマス会⑬

ほどなくして、クリスマス会のスタートです‼

サンタの衣装をしたかわいらしい子供たちの登場に

入所者様もニッコリ(^_^)(^_^)(^_^)

クリスマス会③

第1部、第2部の構成で、第1部ハンドベルの演奏です!

ハンドベルの演奏が始まると、会場は静まり返って演奏に聞き入っておられました。

クリスマス会⑤

その裏方では……職員さんが慌ただしく、ケーキと飲み物の準備をされていました。

ひまわり園・ほ乃ぼの園・ユニットひまわり・デイケアの入所者様・利用者様の

人数分を準備するので、ゆっくりはしていられません!

クリスマス会⑥

まもなくして、第1部が終了し、第2部が始まるまでの間にケーキと飲み物が

振る舞われました( ^^) _旦~~

クリスマス会⑨

クリスマス会⑧

クリスマス会⑦

みなさん、いい笑顔です‼

そして第2部のスタートです。

クリスマス会⑪

第2部は合唱でクリスマスソングやお正月の唄など聞き覚えのある曲も多く、

入所者様や利用者様も子供たちと一緒に口ずさんでいました(^_^)

クリスマス会⑫

最後にアンコールにも応えて頂きました!

「よかったね」「かわいらしかったね」などみなさん口々におっしゃられていました。

楽しい時間を過ごしていただけたのではないでしょうか(^_^)

今年も素晴らしい演奏をしていただいた音楽教室のみなさん、ありがとうごさいました。

クリスマスも終わり、今度はお正月準備のスタートですね(^_^;)

では、今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ 】

第19回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

開催日:平成30年1月12日(金曜日)

※1月は第2週目の金曜日になっているのでお間違えなく‼

活動内容:『お正月レクリェーション‼』

※参加者のみなさんにおみくじを引いていただいたり、

絵馬をかいてもらう予定です(^_^)

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です