平成30年度 ひまわり会 運動会‼

みなさんこんにちは(^_^)

運動会当日①

だんだんが増えてきました。気温もそうですが湿度も高いようで

ムシムシしています(~_~;)

初夏の時期にも熱中症になられる方が多いとのこと。気温も30度超えてますからね。

細目な水分補給を心掛けましょう‼

運動会当日②

今日は先日(5/13)に開催された

『平成30年度 ひまわり会 運動会』の様子をお伝えします!

前年度は入所者様に体調不良の方が多かったため、「ミニ運動会」としての開催に

なりましたが今年度はみなさんお元気で通常通りの開催です(^_^)

運動会当日⑥

開会の先立って、ひまわり会新理事長に就任された藤木理事長よりご挨拶が

ありました。

運動会当日③

運動を始める前には…そうです!準備体操です‼

ボランティアで来ていただいたN氏に準備運動と第1種目目の「レクダンス」

行っていただきました(^_^)

運動会当日⑨

レクダンスは3年ほど前より行っていますが、入所者様・ご家族様・職員が

一緒に行う競技として定着してきましたね。

みなさんいいい笑顔でダンスを楽しまれていました(^O^)/ヽ(^。^)ノ

運動会当日⑦

2種目目は「もの送り競争」

定番となっているこの競技。いつから始まったのかな~と時々考えてしまいます。

1対1で迎えた3回目…圧倒的にほ乃ぼの園有利でしたが…

運動会当日⑫

ひまわり会初の男性の介護主任となったNさんが、なんとほ乃ぼの園ゴール付近で

邪魔(妨害)をいたしまして、「もの送り競争」はひまわり園の勝利‼

見事主任の役割⁉果たしたNさんでした(^^;)

運動会当日⑫

ここで前回のブログで登場した「この木なんの木」が登場。

運動会当日⑧

勝った方の色の花が咲く、得点票の変わりだったんですね。

運動会当日⑯

続いて3種目目は「障害物競走」

運動会当日⑰

ご家族様や職員の競技で、かわいいちびっこにも参加していただきました(^_^)

入所者様も大きな声援を送られていましたよ!

運動会当日⑱

ほ乃ぼの園新施設長よりご挨拶と勝敗を付けていただきました。

運動会当日⑩

最終種目は「綱引き」

運動会当日⑪

これもご家族様、職員の競技です。スタートの合図でヨイショ、ヨイショ!

見ていこちら側も力が入ります!

最後は全員で「炭坑節」を踊って…

っとここでアクシデント!音楽が出ないということで、他の道具を用意することに!

用意するまでの間、ひまわり園の入所者様の歌声♪で踊ります♪

これはこれでいいかも(^_^)

運動会当日⑭

その後、音楽が用意できたので再度「炭坑節」を踊って運動会終了となりました。

最後にひまわり園施設長より今後の予定についてのご報告がありました。

今年は『ひまわり会創立40周年・ほ乃ぼの園設立25周年』ということで

来る7月1日(日曜日)に記念式典・講演が開催されることになりました‼

この式典の内容等については、今後このブログ内でも随時ご報告させて

いただきたいと思います。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です