カフェと母の日と運動会と…

みなさんこんにちは(^_^)

ここ数日とてもいいお天気。まさに五月晴れ

運動会前日①

ひまわり園のお庭ではバラ最盛期を迎えています!

運動会前日②

明日は「母の日」ですね。みなさんは何かプレゼントをお考えでしょうか?

という私も嫁にまかせっきりで…奥様ありがとう。

そして子供達には「なんか考えとかなよ」とかいう始末。どうしようもありませんね(~_~;)

運動会前日⑨

それは良しとして(良くない⁉)…

明日は『平成30年度 ひまわり会  運動会』なのであります!

今日は午後からリハーサルの模様。会場準備もほぼ終了ですね。

あとは本番を待つばかりであります。明日が楽しみです(^_^)

運動会前日⑦

また昨日(5/11)は『ひまわりんカフェ うしくま』

開催されました!

運動会前日⑧

今回も23名と多くの地域の方々にご参加いただきました(^_^)

予定では警察官の方にまだまだ被害の多い「詐欺」についての講義を

行っていただく予定でしたが、急遽出席できないとのことで予定を一部

変更して開催しました!(まさに臨機応変)

運動会前日⑤

みなさんなにやらテーブルの上をのぞき込みながら、何かお考えのようです?

みなさんもされたことがあるかと思いますが、マッチ棒を決まった回数だけ動かして

違う形にするといった「マッチ棒パズル」というものらしいです。

運動会前日⑥

スタッフも一緒になって考えているようです。これって解けると気持ちいですよね♪

運動会前日④

運動会前日③

そのあとは、脳トレ体操を行い、みなさんで体を動かしたそうです。

運動会前日⑩

さて、明日は運動会

今年はどんな感じになるのか、今から楽しみです!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

【 お知らせ 】

『平成30年度 ひまわり会 運動会』のご案内

日 時:平成30年5月13日(日曜日) 10:15~

場 所:ひまわり園 3階 地域交流ホーム(大ホール)

※ひまわり会4大行事の1つ「運動会」

 多くのご家族の方々のご参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です