のどかな風景と夏プロ準備始動‼

みなさんこんにちは(^_^)

夏プロ準備⑧

今日も梅雨入りしたとは思えないほどいいお天気☀

こんな梅雨時期の晴れた日は有効活用したいものですね。

お布団干したり、洗濯物を干したり、車洗ったりといろいろできそうです(^_^)

夏プロ準備⑪

お休みならば…(T_T)

仕事していても、天気がいいと気分もいい

ということで今日もはりきっていきましょう!グキッ( ;゚Д゚)

腰を痛めても頑張ります。ほどほどに…

今日は田植えの始まった施設周辺の様子からお届けしたいと思います。

レポーターはひまわり会公式キャラクターのひまわリン

ひまわリンさ~ん

夏プロ準備①

(おじさんは余計なのだよ、ひまわリンくん)

どこから取材してくれますか?

夏プロ準備②

さっそくお庭ですね。次はどこへ?

夏プロ準備③

もう6月ですからね。熱そうですね、ひまわリンの頭も光っています。

今度はどこですか?

夏プロ準備④

どんな野菜がありますか?

夏プロ準備⑤

??…画像だけって…

夏プロ準備⑩

(見ればわかるだろうってことですか、ひまわリン君)

夏プロ準備⑥

本当にたくさんありますね!今から収穫が楽しみです(^_^)

次はどこへ?

夏プロ準備⑦

最後はしっかり宣伝してくれました。ひまわリンありがとう(^o^)

そして今年も『夏休みこども応援プロジェクト(略して夏プロ)』の

作戦会議が始まりました!

夏プロ準備⑨

おおむね何をするかは決定していますが、もう少し引っ張りたいと思います。

今年も昼食を提供する予定です。子供たちの大好きなアレかも…(^_^)

こちらも詳細を随時ブログ内で報告していきたいと思いますので、

チェックしてくださいね。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

【お知らせ①】

『社会福祉法人ひまわり会40周年

 介護老人保健施設ほ乃ぼの園25周年記念式典・講演会』のご案内

日 時:平成30年7月1日(日曜日)

開場(12:45~)  記念式典(13:00~)  講演会(14:00~)

場 所:特別養護老人ホームひまわり園

         3階 地域交流ホーム(大ホール)

【お問い合わせ】

 0948-57-3456

 特別養護老人ホーム ひまわり園まで

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ ②】

第24回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:講演『終活について』

開催日:平成30年6月8日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です