もうすぐ敬老会!とその前に

みなさんこんにちは(^_^)

敬老表彰①

8月の暑さがまるで嘘だったように、9月に入りずいぶん過ごしやすい日が

続いています。今日のお天気はすっきりせず曇っていますが。ポツポツとも…。

敬老表彰⑦

そういえば、もうすぐ敬老の日

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ということで

制定されているようです。制定された当初は「老人の日」と言われていたようです。

敬老表彰⑧

みなさんもおじいちゃんやおばあちゃんに何かプレゼントをと考えられているかも

しれませんね(^_^)

敬老表彰⑨

先日(9/8)になりますが、ひまわり会嘉麻市長が長寿の祝いということで

訪問にみえました。

嘉麻市内に在住の今年度100歳以上になられる方々にお祝いの言葉とともに

表彰状記念品が贈られました‼

ひまわり園・ほ乃ぼの園・ほ乃ぼの園デイケアと各所をまわられたようですが、

代表してデイケアでの表彰の様子を。

敬老表彰④

昼食前の時間だったと思いますが、デイケアに赤間市長がお見えになりました。

ほ乃ぼの園デイケアには今年度101歳を迎えられる方が2人もいらっしゃいます‼

敬老表彰⑤

ご本人に椅子に座っていただき、赤間市長よりお祝いの言葉が伝えられると、

デイケアの利用者様、デイ・リハスタッフより拍手が送られました。

そして記念品の贈呈。

敬老表彰⑥

その後、職員でもあるお孫さんと2ショット写真(^_^)

いい記念になったのではないかと思います。

敬老表彰②

一方ひまわり会の敬老会の準備はというと、会場作成は終了しているようです。

後はリハーサルと本番を待つのみとなりました。

敬老表彰③

敬老会まであと6日

今年はどんな敬老会になるのか今から楽しみです(^_^)

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

①第27回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:講習会『 福祉用具について  』

開催日:平成30年9月14日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

平成30年度  社会福祉法人 ひまわり会 『敬老会』

開催日:平成30年9月17日(月曜日)

時 間:14:00~15:25

場 所:特別養護老人ホーム ひまわり園3階 地域交流ホーム

                      (大ホール)

※ひまわり会4大行事の1つ「敬老会」

 多くのご家族の方々のご参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です