いずれはお世話になるかも 福祉用具の話‼

みなさんこんにちは(^_^)

ひまカフェ④

今週は湿度が高い日が続いています。も降ったりやんだり。

ひまカフェ②

室内がじめ~としていて、汗かきの私にはつらい状態です(T_T)

早く秋晴れの空が見たい所です。

ひまカフェ①

今日は昨日(9/14)に行われた『ひまわりんカフェ うしくま』

様子をお伝えしたいと思います(^_^)

昨日もじめっと蒸し暑い中、23人の方々にご参加いただきました。

多くの方が継続してきていただけているようで、大変ありがたいことです(^_^)

ひまカフェ⑦

さて、昨日は「福祉用具について」ということで、ひまわり会でも

お世話になっている「有限会社スキップ」さんに来ていただき講義をして

いただきました。

ひまカフェ⑧

最近は利用者のニーズに合わせたさまざまな福祉用具があり、ひと昔前に

こんなものがあったらな~と考えていたものが今はある時代になっています。

ひまカフェ⑥

昨日は、日常生活でよく使用するシルバーカー歩行器などについて説明を

交えながらスキップさんに講義していただきました( ..)φメモメモ

ひまカフェ⑦

用意されたカタログを片手に、参加者のみなさんからも「へ~」「ほ~」など

体の状態に合わせた選び方などいろいろとお勉強されていたようです。

ひまカフェ⑤

「転ばぬ先の杖」ということわざがありますが、意地をはって道具を使わず

大けがにつながるということもあるので、先を予測して福祉用具を考えておく

ことも人生100年となった現代では必要なことかもしれませんね。

ひまカフェ⑨

私も膝や腰が痛むので、将来はお世話になるんでしょうね(^_^;)

ひまカフェ③

敬老会まであと2日

たくさんのご家族様の参加をお待ちしております‼

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

平成30年度  社会福祉法人 ひまわり会 『敬老会』

開催日:平成30年9月17日(月曜日)

時 間:14:00~15:25

場 所:特別養護老人ホーム ひまわり園3階 地域交流ホーム

                      (大ホール)

※ひまわり会4大行事の1つ「敬老会」

 多くのご家族の方々のご参加をお待ちしております‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です