桜色からみずみずしい緑色の季節へ

みなさんこんにちは(^_^)

桜→緑①

今週は各地の小・中学校で入学式が行われているようです。

桜→緑②

今年はの開花が早く、式までには散ってしまうと思われていたのですが、

『寒の戻り』の効果もあって思っていたより残っていたようです(^_^)

桜→緑③

残っていた桜には、昨日の雨が「桜ながし」雨☂となったようです。

桜→緑④

桜→緑⑤

ひまわり会施設周りの桜(ソメイヨシノ)もほぼ終わり、

今は八重桜がきれいに咲き始めていますよ‼

桜→緑⑥

本日は……というようなタイトルは用意していないんですが、

訪問に出かけようとした時にいつもいない生き物がいたので思わず携帯で撮影‼

桜→緑⑦

鳥なんですけど、以前住みついていた「キジ」とは違うようです。

前にいた雄のキジはもう少しきれいな色をしていたような……

どちらかというと地味だし……雌のキジか…もしくは別の鳥か…

私も急ぎだったので、それ以上の追及は出来ませんでした(-_-;)

また現れるかも…。

その時はキチンとカメラに収めたいと思います('◇')ゞ

桜→緑⑧

そうそう、今日は業務終了後に「定年を祝う会・職員花見の会」が開催されます!

会の様子はまたブログにUPしたいと思います!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第34回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『ものづくり ~木を使った製作~  』

開催日:平成31年4月12日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です