4月スタート!4月は新〇〇がいっぱい‼

4月スタート⑤

さくら さくら 今、咲き誇る

刹那に散りゆく運命と知って

さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今

みなさんこんにちは(^_^)

『 さくら 独唱 』で始まった2019年度のブログ。

4月スタート①

さくら

4月スタート②

4月スタート③

まさに桜の時真っ盛りのひまわり会でございます(^_^)

4月スタート⑥

入所者様のお部屋からもきれいな桜を眺めることができます。

そう4月がスタートしました!4月1日の昨日は新元号の発表

いったいどんな元号かとずいぶんじらされたような気もしますが…

4月スタート⑦

発表された新元号は『令和(れいわ)』

その意味は「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。

梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。」とのこと。

4月スタート⑫

何十年後『令和』の時代を振り返ったときに元号の意味のようないい時代だったと

言えるような時代になるといいですね(^_^)

4月スタート⑪

4月は新○○…というタイトルのごとく、ひまわり会『新』でいっぱいです!

まずは今年も新入社員をお迎えすることができました(^_^)

4月スタート⑧

画像はオリエンテーションを受けている時の様子です。

緊張しているのが伝わってくる感じがします(◎_◎;)

4月スタート⑨

オリエンテーションの後は「認知症サポーター養成講座」を受講していただき、

認知症についての知識を学んでいただきました!

すでに今日から現場での研修がスタートしています。

みなさん応援していますよ!(^_^)

4月スタート⑬

そして他の職員さんも新しい環境での業務や新しい役職での業務など…

4月はホントに『新』がいっぱいで、身体的にも精神的にも大変ですが、

ここは踏ん張りどころですよ‼頑張りましょう‼

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第34回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『ものづくり ~木を使った製作~  』

開催日:平成31年4月12日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です