平成最後の『ひまわりんカフェ うしくま』

みなさんこんにちは(^_^)

カフェ①

今日は朝から気持ちいいお天気☀。日陰では少し肌寒く感じますが、

日向では春の暖かさを感じることができます(´ー`)ポカポカ

訪問に出かける時にきれいだなと思っていて、今日はカメラに収めてきました('◇')ゞ

カフェ②

「蓮華草(レンゲソウ)」

少し高いところから見ると、一面にレンゲソウが咲いていてとてもきれいなんですよ!

カフェ③

ついこの間まで知らなかったことですが、レンゲソウ肥料として農家の方がわざわざ

種をまいているんですって。さらにネットで調べていると、

カフェ④

「昔の子どもたちは花や茎を編んで、かんむりを作って遊んでいたんすよ。」って……

私が子供の頃もかんむりなんか作って遊んでましたよ(-_-;)

昔の子供世代なんでしょうね(-_-;)

カフェ⑧

さて気分を変えまして、本日内容は先日(4/12)開催された、

平成最後の『ひまわりんカフェ うしくま』の様子を

お伝えしたいと思います(^_^)

カフェ⑪

今回も21名と多くの方に参加していただきました‼

カフェ⑤

4月ということで前年度のカフェ開催時に1度も休まずに参加していただいた方に

「皆勤賞」が送られました\(^o^)/

カフェ⑥

正確な人数は聞いていませんが、画像で確認できる限りでは9人の方が

表彰されています!

カフェ⑦

ご参加していただきありがとうございます(^_^)

これからも「ひまわりんカフェ」をよろしくお願いしますm(__)m

表彰のあとは「木を使ったものづくり」の予定でしたが、

準備等が間に合わなかったこともあり(4月はいろいろありますから…)、

代わりに「脳トレ」を行って、体と頭を使っていただきました!

カフェ⑨

笑顔も見えるので、みなさん楽しんでいただけたようです(^_^)

これで平成最後の「ひまわりんカフェ」が終わりました。

カフェ10

でも1ヶ月もすると令和最初の「ひまわりんカフェ」が行われます!

なんとなく慌ただしい感じがしますね(^_^;)

では、今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です