目に、耳に、頭に残るフレーズを 4月学習会!

みなさんこんにちは(^_^)

R1.4月学習会①

週末+いいお天気。みなさんいかがお過ごしですか?

今日は天気がいいだけじゃなく、気温も高い!半袖でも大丈夫そう!

ひまわり園の庭のはそろそろ見頃が終わりそうです。

R1.4月学習会②

それに代わって入口上り坂の「つつじ」がだんだん花開いております!

R1.4月学習会③

さて本日は先日(4/17)に行われた学習会

「社会福祉法人 ひまわり会事業報告+ひまわり会キャッチフレーズを考える」

お伝えしま……

R1.4月学習会④

あれれΣ(・ω・ノ)ノ! なぜだか片づけが始まっています( ゚Д゚) およよ

大変申し訳ありませんm(__)m つい学習会に夢中になっているあまり、

画像を撮る事をすっかり忘れてしまっていたようです(T_T)

R1.4月学習会⑧

最近撮り忘れが増えているようで…年なんでしょうか…しっかりしなくては‼

内容はしっかり覚えているので、以前の画像を使いながら説明していきたいと思います(^_^)

R1.4月学習会⑤

今回もひまわり園施設長より、平成30年度の事業報告

平成31年度の事業計画についての説明がありました。

昨年度の稼働率や行われた行事・研修などが報告され、それをもとに今年度の

目標数値が職員に伝えられます。

R1.4月学習会⑨

社会福祉法人ひまわり会としての目標が職員みんなで共有できます!

目標達成のためにみなさんで協力していきましょう( `ー´)ノ

続いて「キャッチフレーズを考える」時間となりました。

R1.4月学習会⑥

一言に「キャッチフレーズ」と申しますと、「広告や宣伝で感覚に訴えて、

強い印象を与えるように工夫された短い文句。うたい文句。」とあります。

一言聞くとあの企業かとわかるうたい文句ですね。

R1.4月学習会⑦

例えば、「セブンイレブン・いい気分」「カラダにピース カルピス」

「ココロも満タンに コスモ石油」など。

来たことがあるものもあると思います。つまりこのフレーズのひまわり会番

作ろうじゃないか‼という企画です。

学習会⑦

というわけで、グループになり職員みなさんにひまわり会の『強み』から

良い部分を考えていただきました。

いろいろ意見が出ていましたよ。その意見をもとに今後話合いが行われ、

決まっていくことになると思います。いったいどんなキャッチフレーズが出来るのか楽しみです!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です