ミニ運動会は延期になりました(+_+)

みなさんこんにちは(^_^)

運動会延期①

まだ5月ですが梅雨入りしましたね。例年より

3週間ほど早い梅雨入りなんだとか。気候変動

の影響でしょうか。

運動会延期②

そして福岡県は今週から緊急事態宣言が発令され

ました。続けて何度もあると、だんだん危機感が

薄れていくような気がします。

運動会延期③

でもここは気を引き締めて、感染予防を意識して

不要不急の外出をしないよう心掛けましょう!

運動会延期⑧

ひまわり会でも新型コロナウィルスの感染拡大の

影響を受け、昨日(5/14)に予定されていた

「ミニ運動会」が延期になりました。

運動会情報⑤

楽しみにされていた入所者様もいたので残念です

が、中止ではないので開催されることを期待しま

しょう( `ー´)ノ

運動会延期⑤

そんな中、施設内の廊下では入所者様に少しでも

季節感を味わってほしいと介護スタッフが季節の

装飾をしていました。

運動会延期⑥

結構大きな作品です。5月なのでこいのぼり

梅雨入り間近ということで傘をさした有名な

キャラクターやカエルを張り付けていました。

運動会延期⑦

出来上がった装飾に入所者様も「かわいいね~」

「あれはなんやろか?」と興味をもたれている

ようでした。

介護スタッフのみなさん、ごくろうさまでした。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + +

運動会情報①

コチラ → ⑤オレンジサロン(おもいで)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です