令和6年3月 ひまわりンカフェ

みなさんこんにちは(^o^)

今週初めの3/3は日曜日だったので、3/4に

「ひな祭りランチ」が提供されました。

ちらしずしやてんぷらの他に桜餅など春を感じ

させるおかずが盛りだくさんでした(^-^)

昨日(3/8)は3月のひまわりンカフェが開

催されました!

今回のテーマも前回に引き続き「健康寿命を

延ばそう」ということで、「口腔ケアについて」

の講義が行われました。

健康と口腔(口の中)はとても密接に関係して

おり、口腔ケアを怠ると健康状態まで影響がと

のことで、来ていただいた皆さまに日ごろから

気を付けていただきたいことなどを聞いていた

だきました。

人間にとって重要な栄養は主に口から摂取する

ので、入口の状態がよくないと影響が出そうな

気がしますよね(^^;

ぜひカフェで聞いたことを普段から実践してい

ただけるといいなと思います。

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です