R6.4月学習会 事業報告

みなさんこんにちは(^o^)

天気はいいんですが黄砂が飛来しているということ

なので注意して下さい。

今日は昨日(4/17)に行われた学習会の様子をお伝

えしたいと思います。

年度初めの学習会では、ひまわり会の事業報告が行

われます。前年度の各施設の状況や今年度の目標や

計画が伝えられます。

昨年度、新型コロナウィルスが2類相当から5類に

変更になり、施設内でもコロナ禍と比較すると少し

づつですができる事が増えてきています。

しかし感染すれば高齢者の方は重症化リスクが高い

ため、一気にコロナ禍前に戻るにはもう少し時間が

かかりそうです。

もう一つ学習会で大きな変化があり、ペーパーレス

化を図るため今まで紙媒体だった学習会資料がスマ

ホで確認できるようになりました。

資料を準備するのも一苦労だと思うので、これで事

務員さんの負担が少し軽減されたと思います。

これもICT化のたまものです\(^o^)/

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です