夏プロ最終日!『習字教室』‼ 

みなさんこんにちは(^_^)

お天気が続くのが良いんですが、こう晴れてばかりだとちょっとが降ればな~なんて考えてしまいます。

関東は台風が来ているようなので、被害などなかったらいいんですが…

DSCN4535

さて、昨日は夏休みこども応援プロジェクトの最終日の「習字教室」でした‼

3回にわたって行ってきたイベントも今年は昨日で終了です‼

ではさっそく習字教室の様子からご紹介します(^^)

その前に、今回も習字教室の前に学習タイムを設け、夏休みの宿題を行ってもらいました( ..)φ

現場スタッフからの情報では、とても教えられるような内容ではなかった(難しく)と……宿題……恐そるべし……

習字教室①

その後、地域交流ホーム(大ホール)へ移動し習字教室の開始です‼

全員で9名の参加でしたが、1年生~6年生まで参加を呼び掛けていたので、今回が初めて習字をしたという子供さんもいらっしゃいました。

習字教室②

習字教室③

習字教室④

ひまわり会スタッフの書道の達人⁉から指導を受けながら、みなさん集中して頑張っていました。

習字教室⑤

出来上がった作品の中で良かったものを「福岡県JA作品コンクール」に応募してもらい、

残った作品はひまわり会の文化祭で展示させていただくことになりました!(^^)!

最後はみんなそろって作品を前に記念撮影(*^^)v

DSCN4588

無事に『習字教室』を終わることが出来ました!

『夏休みこども応援プロジェクト』は初めてのイベントでどれくらいの子供たちに参加していただけるかどうか

わからないままの開催となりましたが、3回とも多くの子供さんたちに参加していただき、プロジェクトスタッフは感無量です(T_T)

子供さんたちの送迎や付き添いでいらっしゃっていた保護者の方のご協力にも深く感謝しています。

現在は未定ですが、また来年実施される時にはさらに多くの子供たちに参加していただきたいと思います。

それではまた逢う日まで(;_;)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ 】

社会福法人ひまわり会 『 夏 祭 り 』

日時:平成28年8月27日(土曜日) 18:00~

※花火大会は19:45~を予定しています!

場所:ひまわり園3階地域交流ホーム

ひまわり会の4大イベントの1つです!屋台やキッズ広場など予定していますので

ぜひお誘いあわせのうえご来園ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です