大掃除‼「思い立ったが吉日」‼

みなさんこんにちは(^_^)

今日は肌寒かったんですが、良いお天気でした。年末の大掃除もはかどったんではないでしょうか?

%e5%a4%a7%e6%8e%83%e9%99%a4%e2%91%a0

でも寒いと重い腰を持ち上げるのにひと苦労(;一_一)

思い立ったときにやるのが一番という事で、リハスタッフ数名で掃除しました‼

今日、そうじした個所はココ↓

%e5%a4%a7%e6%8e%83%e9%99%a4%e2%91%a1

そう、排水溝です!作業的にはたいへん地味な作業になりますが、やっておかないと建物が

長持ちしなくなると教えていただきました。

「業者にまかせれば……」なんて声も聞こえてきそうですが、自分たちの職場です。

やれる部分は自分たちでやったほうが、後が気持ちいいような気がします(なんとなく)

というわけで、いきなりですが今日の大掃除のラスボスを紹介します。ココ↓

%e5%a4%a7%e6%8e%83%e9%99%a4%e2%91%a3

屋上の排水溝なんですが、もはやプランター状態(+_+)

排水溝の周りには、びっちり草やコケが生え、まるで誰かが育てているかのよう……

とても水が流れそうにはありません(T_T)

%e5%a4%a7%e6%8e%83%e9%99%a4%e2%91%a5

取るのは簡単な作業なので、すぐに取れます。

ただ写真を見て頂ければわかるように、その量が半端ではありません(実際にはまだ残ってます)

取った後は水が流れるか試して、ちゃんと流れるのを確認できました(´▽`*)

%e5%a4%a7%e6%8e%83%e9%99%a4%e2%91%a6

リハ室のベランダの排水溝もそうじできました!

その他の部署ではすでに終わっていたところもあるようです。すばらしい‼

「思い立ったが吉日」‼みなさんも大掃除頑張ってください(^_^)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ 】

第7回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『健康寿命を延ばすシリーズ1』

    『お正月レクレーション すごろく』

開催日:平成29年1月13日(金曜日)

   ※1月は第2週目の金曜日になっています。ご注意ください!

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です