今年も良い年でありますように…三社参り‼

みなさんこんにちは(^_^)

三社参り(ほ乃ぼの)⑫

お天気は良くないようですが、今日は成人式

三社参り(ほ乃ぼの)⑬

新成人のみなさん、心よりお祝い申し上げます(^_^)

ますますのご活躍とご発展をお祈り申し上げます。

(すでに私は2回目の成人式を終えています…若いっていいな~(T_T))

三社参り(ほ乃ぼの)⑥

本日はほ乃ぼの園で1月1・2日で行われた三社参りの様子を

ご報告したいと思います。

ひまわり会施設の近くにある神社をお参りされたようです。

三社参り(ほ乃ぼの)⑨

まずは馬見神社

三社参り(ほ乃ぼの)⑦

階段が多く、入所者様が参拝するのは危険なので、バスで待っていただいて

職員さんがみなさんの代わりに参拝します。この神社の階段を登ったことも

ありますが、それはもう大変です(・_・;)

三社参り(ほ乃ぼの)⑧

次に高木神社

私はまだ行ったことがない神社なので、ぜひいつか行ってみたいと思います(^_^)

三社参り(ほ乃ぼの)⑤

最後に北斗宮

嘉麻市のお酒と言えば『寒北斗』が有名ですが、その酒蔵の裏手にある神社です。

三社参り(ほ乃ぼの)④

この神社も本殿に参るためには、ずいぶんと階段を登らなければならないようです…

三社参り(ほ乃ぼの)③

三社参り(ほ乃ぼの)①

三社参り(ほ乃ぼの)②

バスの中の入所者様には、お神酒が振る舞われたようです。

おいしかったでしょうか?

今年も入所者様にとって良い1年でありますように…

では、今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ 】

第19回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

開催日:平成30年1月12日(金曜日)

※1月は第2週目の金曜日になっているのでお間違えなく‼

活動内容:『お正月レクリェーション‼』

※参加者のみなさんにおみくじを引いていただいたり、

絵馬を書いていただく予定です(^_^)

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です