女の子の健やかな成長を願って…『ひな祭り』

みなさんこんにちは(^_^)

ひな祭り②

ずいぶん暖かくなってきました。はすぐそこまで来ているようですね。

ただの気温差がとても大きいので、体調を崩さないように注意してください(^_^)

ひな祭り⑤

春と言えば、花粉もずいぶん飛んでいるようです。

ここで花粉症予防の3原則

・入れない(花粉を体内に入れないようにうがいや手洗い、マスク・メガネなどを着ける)

・つけない(出来るだけ洋服などは花粉が付かない素材を選ぶ ポリエステルなど)

・持ち込まない(家に入る前に花粉を払ってから家に入るようにする)など

ひな祭り⑥

花粉症と言っても、インフルエンザなどの感染症と同じ予防をしたほうが良いようですね。

私は花粉症ではないですが、家族には花粉症がいるので家族のためにも注意したいものです(^_^)

ひな祭り③

そして今日は3月3日!耳の日…ではなく「ひな祭り」です‼

ひまわり会の施設内のいろんな場所にお雛様が飾ってあります。

昨年のブログ内でご紹介したので、今回はお休みします(^_^;)

ひな祭り①

入所者様・利用者様には昼食に「ひな祭りランチ」が提供されました!

お弁当も同じく「ひな祭りランチ」でした(´艸`*)

散らし寿司に天ぷら。煮物にメロン、桜餅までついてます。美味しくいただきました( ̄▽ ̄)

ひな祭り④

みなさんも楽しい「ひな祭り」の1日をお過ごしください。

それでは今日はこの辺で(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です