新じゃがいも掘り&ポテチ!!

本日、ひまわり園玄関前の花壇にジャガイモ掘りへ行ってきました\(^o^)/

事前に一株掘り返すと大きくなっていたので、天気も良かったので、行ってきましたが・・・

なんと、その一株だけが大きくなっていただけで、他の株はまだまだ小さかった(;O;)

今月末にまたジャガイモ掘りに行こうかと思います(>_<)

022 023 024 025 026 027

ポテトチップスを作りました(*^_^*) すごく小さかったのですが、女性職員の神技炸裂(笑)

見事包丁を使いこなし薄切りをすることができました!!

普通のポテトとノリ塩ポテトを作りました。利用者様は美味しいととても喜ばれていらっしゃいました\(^o^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です