5月学習会 『老人施設における基本的な医療知識』

みなさんこんにちは(^_^)

いいお天気が続きますね~。私の趣味のDIYも天気が良いとはかどります!(やりすぎて筋肉痛に…(T_T))

今日は昨日行われた5月学習会のご報告!

タイトル通り『老人施設における基本的な医療知識』という事で、看護師さんより講義がありました。

DSCN4105

基本的なバイタルチェックを実技を交えながら実施。

バイタル

その際の注意事項など看護師さんから説明がありました。

いつも行っていることですが、ハッ( ゚Д゚)と気付かされることもあります。

そのあと転倒事故時の対応について、こちらも実技を交えながら実施しました。

DSCN4119

(決して寝ているわけではありませんよ。演技です。)

実際に介護さんと看護師さんの内線でのやり取りも行い、チームで対応するに

あたっての注意点なども確認しました。

と、いつもならここで学習会が終了なんですが……今日は近日開催される運動会の『ダンス』の練習

行われました!

DSCN4124

利用者様とスタッフが一緒に出来る競技という事でダンスは初めての取り組みになります。

DSCN4127

仕事終わりの方も多かったのですが、練習中は皆さん楽しそうに踊られていました。

撮影している私もなんだか楽しい気分になりました!

本番の運動会ではたくさんの利用者様の笑顔が見られるんではないでしょうか!(^^)!

ちょっと長くなりましたね( ..)…今日はこの辺で。

おっと、運動会は5月29日(日曜日)午前10時より開始です‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です