平成28年度『運動会』後編‼

みなさんこんにちは(^_^)

今日は気持ちよく晴れましたね。天気予報ではPM2.5が多く飛散しているとか伝えていましたが…

今日も昨日に引き続き運動会』後編をお伝えします!

昨日はお伝えするの忘れていましたが、赤白組共に応援団がいらっしゃいます。

運動会6

今年は両組ともテーマが『和』だったそうです(和に見えますよね……たぶん…)

大きな声で会場を盛り上げていました!

話は戻りますが、3種目目に行われた競技が『借り物競争』‼

封筒の中の紙に書いてあるものを入所者様からご家族の方が借りてくるという競技です。

運動会7

入所者様もたくさんいるので、ご家族の方も探すのは大変そうでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

続いて、第4種目目は『障害物競争』‼

運動会に来られている子供さんを中心に参加していただきました。

運動会8

小さな子供さんが頑張っているところを見て、入所者様も大変喜ばれていましたよ。

そして最終種目の『綱引き』‼

運動会9

昔ながらの競技は盛り上がりますね‼入所者様やご家族の方からも大きな声援が飛んでました。

ビデオを握る手にも思わずが入ってしまいました( `ー´)ノ

結果発表‼今年度は43対40で赤組(ほ乃ぼの園)の勝利でした‼

結果は赤組の勝ちでしたが、両組ともよく頑張りました(^_^)

運動会の締めは毎年恒例、全員参加の『炭坑節』‼

運動会10

最後にひまわり園 野見山施設長から閉会の挨拶があり、ひまわり会四大行事の1つ『夏祭り』の開催予定日が

報告されました。

運動会11

夏祭り等の行事の予定については、ブログでも紹介していきたいと思います。

今年も無事に運動会が終わりました。

運動会役員の方は準備等、大変お疲れさまでした。

またご来園になられたご家族の方も、競技への参加等のご協力、たいへんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です