平成28年度『運動会』開催! 前編

みなさんこんにちは(^_^)

朝から雨☂ですね~、ジメジメが止まりません。でもでも今日も最初から全開で行きますよ‼

昨日もお伝えしましたが、本日は平成28年度『運動会』が開催されました

無題

今年度(というより昨年からかな…)イベント時に職員はおそろいのTシャツを着ることになりました!(^^)!

色はピンク。前後にひまわり園・ほ乃ぼの園のロゴ、バックにはイメキャラのひまわリンもデザインされています!

運動会2

このTシャツを見たらひまわり会はイベントを行っていると思ってください。

話は戻りますが、運動会ではひまわり園・ユニットひまわり連合が白ほ乃ぼの園が赤に分かれて得点を競います!

理事長挨拶・ひまわり家族の会副会長の挨拶と始まり、続いては準備体操‼

運動会3

今年は入所者様にもなじみのある「ラジオ体操」が採用されました。

ラジオ体操は職員の朝の申し送り前に”腰痛予防”として取り組んでおり、入所者様も

一緒に体操しておられるのを見て、採用になったそうです(聞いた話ですが…)。

準備体操が始まると、ビデオを撮影していた私にもはっきりわかるくらい、みなさんよ~く手が上がっていましたよ。

続いて第一種目『もの送り競争』‼ものを隣の方に渡していき、その速さを競う競技です。

運動会4

3回行われ、この競技は2勝1敗でほ乃ぼの園のとなりました!

またまたこちらも今年採用になった『フォークダンス』‼私も学生の頃はドキドキしながら踊ったものです。

(好きな人まであとちょっとってところで終わるんですよね…(T_T))

それとは違いますが、入所者様と一緒に職員やご家族の方が踊るという初めての取り組みでした。

運動会5

最初はみなさん戸惑いながら踊られていましたが、次第に笑い声や笑顔がいたるところで見られました。

と、ここまでが前編になります。

大きなイベントは画像も多く、文章も長文になりぎみなのでここで一息つきましょう( ^^) 旦

(本当は編集が大変なので……)

では、『運動会』後編でまたお会いしましょう‼

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です