今日6月1日は『ひまわり園開園記念日』です!

みなさんこんにちは(^_^)

ちょっとどんよりしてますが、暑くもなく寒くもなくといったところでしょうか。

開園記念日1

今日、6月1日はタイトルにもあるように『ひまわり園開園記念日』です!

昭和54年(1979年)にひまわり園が開園しました。

ひまわり園

開園当初は定員50名だったと聞いています。

それから37年。今ではほ乃ぼの園やユニットひまわりといった施設も増え、

規模も大きくなっています。

その時代時代に合わせて、ひまわり会も変わっていってるんですね。

+ + + + +

以前、ほ乃ぼの園の開園記念日でもあったように、今日の昼食もいつもとちょっと違っていました(^_^)

本日のメインはこれ‼ 『天ぷら盛り合わせ』‼

DSCF5374

その他にもあさりご飯茶わん蒸し、当然のごとく祝い饅頭も‼

開園記念日2

とってもおいしかったです!

DSCF5372

管理栄養士さんたちはいろいろ考えてくれているので、次は何がでるのか毎回楽しみです。

また次回の記念日にもおいしいもの提供してくださいね(^o^)丿

栄養士さんと言えば、施設の色んな場所に『栄養だより』が掲示されています!

ひまわり園開園記念日3

毎月更新していて、その月のの食べ物など紹介してくれています。

施設にお立ち寄りの際は、ぜひご覧になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です