いいことあるかも⁉

みなさんこんにちは(^_^)

お天気は良いんですが、ムシムシして暑いですね~(・.・;)

6月2W用①

先週は『運動会』『ひまわり園開園記念日』があり、ネタに困らなかったんですが、

今週は何にしようか迷ってると、すでに土曜日Σ(゚Д゚)

というわけで『ちょっと気になるもの』という事で書いていきますm(__)m

ひまわり会の施設に来園される方はご存知かもしれませんが、施設へ来る際に上ってくる坂の隣に

こんな石像がありますよね~(知らない人もいるかも)

6月2W用②

これって何かに似ているな~と思っていたら、偶然見たジブリ映画に出てました!これ!

212613bbe504be677f49e0a71f448cc8-e1368450211363-300x232

似てませんかね~?似ているなと思っているのは自分だけかも…。たしか映画の中では神様のような設定だったと思うんですが…

施設にある石像を調べてみると、韓国の済州島の守り神「トルハルバン」という事がわかりました。

6月2W用③

鼻に触ると子宝に恵まれるとか、学業成就・無病息災などいろいろと良いことがあるようです‼

来園された際、もしお時間のある方はちょっと触っていくと何かいいことがあるかもしれませんよ(^_^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です