7月中旬~月末に行われたイベント 3日間連続紹介‼②

みなさんこんにちは(^^)

いや~暑い☀冷たい飲み物ばかり飲んでおなかこわしたりしてませんか?

pic100317_01

さぁ、今日も昨日に引き続き、イベント3日間連続紹介その②をお伝えします!

+ + + + + + + + + + + + + + + +  + + + + + + +

本日は以前、開催されたことはお伝えした『ひまわりんカフェ うしくま』の様子です。

今月15日に行われました「ひまわりんカフェ うしくま」‼

ひまわりんカフェ①

ポスターや回覧板、地域の方々の声掛けなどで最初の開催にも関わらず16名もご参加いただきました!

まずは脳トレ(漢字クイズ・塗り絵)・ゲーム(自己紹介ゲーム)行いました。盛り上がっていたみたいですよ!

ひまわりんカフェ②

次にバイタル測定を行って、その日の状態を調べさせていただきました。

みなさん体調のことは気になられるのか、かなりご好評だったようですよ!

その間にも、各専門職のスタッフがご相談をお受けしました。

 

今回は相談員・ケアマネジャー・看護師・栄養士・理学療法士の専門職が参加していたので、

色々な相談を受けたのではないでしょうか。

今回は予想を上回るご参加があり、こちらも初めてのイベントということで参加された中には

満足できなかった方もいらっしゃったかと思います。

ひまわりんカフェ④

今回の反省をいかして、次回はもっと良いものにしていきたいと思いますので、また多くのご参加をお待ちしています。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

第2回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

講 座:『熱中症と脱水の予防対策について』

開催日:8月5(金曜日)

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

【お問い合わせ】

特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当:中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です