7月中旬~月末に行われたイベント 3日間連続紹介‼①

みなさんこんにちは(^^)

昼も夜も暑い日が続いています。夏バテなどしてませんか?

natsubi1

私は7月中旬から月末にかけ、イベントの準備等でややバテ気味(T_T) ブログ更新も遅れ気味……

熱中症も増えているようなので、みなさんも十分注意してくださいね。

今日から3日連続で今月中旬~月末にかけ行われたイベントを紹介していきます‼

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

まずは新しいところで昨日行われた『夏休みこども応援プロジェクト 工作教室』から!

今年度、ひまわり会の新しい取り組みとして行われた『夏プロ第1回目 工作教室』

15人の子供たちが参加してくれました‼

画像は工作教室が始まる前に行った学習タイムの様子です。みなさんしっかり勉強されていました。

DSCN4304

そして、場所を移動して工作教室に‼

最初に作った「ペン立て」。3種類の形から選んでもらって作っていただきました。

画像は色を塗ってもらっているところです。みなさんカラフルに色を使い分けていました。

7月ブログ用 夏プロ①

次に「夏なのにスノードーム」!ビンや飾りを選ぶところから「これがいい!あれにしたい!」

楽しそうに選んでいました。子供たちの楽しそうな姿はなんだか癒されますね(^^)

7月ブログ用 夏プロ②

この後、「キーホルダー作り」と参加記念の「ひまわり会オリジナルエコバック」の模様付けも

行っていただきました。

最後はみんなで出来上がった作品を持っての記念撮影‼

DSCN4389

子供たちに感想を聞くと「楽しかった♪」という声が多く聞けました(^^)

準備に頑張ったスタッフもホッとひと安心です(^▽^;)

初めてのイベントで段取りが悪かったり、予定時間をかなりオーバーするなど

保護者の方にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

さぁ、来週8月4日は『パン教室』‼定員一杯の20名の参加予定なので、今回の反省点をいかして、

楽しいパン教室にしていきたいと思っています。お楽しみに~(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です