今年もやってきました!職員旅行 in 別府‼

みなさんこんにちは(^_^)

雨☂が続きますね~。秋は「カラッ」としたイメージがあるんですが、今年はなんだか梅雨みたいです。

私事ですが、明日は子供の運動会。少し晴れ間もみえてきたので、このまま晴れてくれるのを祈るばかりです(/・ω・)/

dscn4770

先日(9/29)、ほ乃ぼの園デイケアで慰問がありました。

講師の先生がエレクトーンを伴奏し、利用者様や入所者様がそれに合わせて歌うという参加型の慰問でした。

「音楽療法」といったほうがわかりやすいかもしれませんね。みなさん大きな声が出ていましたよ!

懐かしい童謡や歌謡を中心に演奏されていました。「富士山」などなど(あとは曲名がわかりません)。

%e3%83%87%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%82%a2%e6%85%b0%e5%95%8f%e2%91%a0

今日も大ホールで慰問があるそうなんですが、編集が間に合いそうもないので次回に……(・_・;)

本日のメインは『職員旅行(研修旅行)』でいかせていただきたいと

思います‼

タイトルにある様に今年は別府(大分方面)への旅行となりました。

%e8%81%b7%e5%93%a1%e6%97%85%e8%a1%8c%e2%91%a0

基本的には九州圏内または山口・広島といったところでしょうか。

以前は沖縄にも入ったことがあるそうです‼

職員数が多いので、何班かに分かれていきます。大型バスなのでゆったりした気分で行けます。

%e8%81%b7%e5%93%a1%e6%97%85%e8%a1%8c%e2%91%a1

写真は「杵築城下町」を散策している時の写真だと思います(撮ってきてもらいました)。

私はまだ行っていないので、早く杵築城や海の見える景色を見てみたいです‼

乗る予定だったボンネットバスが故障中で乗れない(2班目からは大丈夫だったようです)などの

ハプニングもありつつ…別府へ

%e8%81%b7%e5%93%a1%e6%97%85%e8%a1%8c%e2%91%a2

宿泊場所は別府タワーのすぐ近くだったそうです。

%e8%81%b7%e5%93%a1%e6%97%85%e8%a1%8c%e2%91%a3

そして温泉♨・宴会‼お食事がとても良かったと聞いています(食べきれないほどだったようです)

翌日、旅行2日目も「お箸づくり体験」「湯布院散策」など盛りだくさんだったようです‼

%e8%81%b7%e5%93%a1%e6%97%85%e8%a1%8c%e2%91%a4

帰ってきた時は、みなさん疲れた表情をしていました(^^;)

それだけ楽しかったという事なんでしょう!また来年の旅行をお楽しみに~(^^)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ 】

第4回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

講 座:『インフルエンザ・肺炎球菌について』

開催日:10月7日(金曜日)

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問い合わせはこちら 0948-57-3456(担当:中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です