第4回ひまわりんカフェ情報! ~ そろそろ文化祭の足音が…… ~  

みなさんこんちには(^^)

台風が行った後はお天気良かったんですが、今日は曇り→雨となっています。

またまた私事ですが、明日は保育園の運動会…お天気が心配です(・_・;)

2%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e2%91%a0

本日は昨日行われた『第4回 ひまわりんカフェ うしくま』の様子をお届けしたいと思います。

今日とは打って変わってお天気の良かった昨日。参加者は18名と過去最多を更新‼

多くの方々にご参加いただけました!だんだんと地域に浸透してきているのではないでしょうか⁉

うれしい限りです(^_^)

2%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e2%91%a1

昨日の講座は『インフルエンザ・肺炎球菌について』ということでひまわり会の看護師さん2名に

予防法などについて説明していただきました。

2%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e2%91%a3

写真ではマスク着用の際の注意点を指導されているようです。

最近は年中つけている方を見かけることの多くなったマスク。ちゃんと着用しないとその効果も薄れます。

女性では化粧していないのを隠すためにマスクをすることもあるとかないとか……便利な道具です!

2%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e2%91%a4

講座の後は、相談や創作活動などを行ったとのことでした。

「本日は終了です('Д')」との職員の声が届かないほどにぎやかだったようですよ‼

来月も多くの方にご参加していただきたいものです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

サブタイトルにありますが……そろそろ足音が聞こえてきてるんです(゚Д゚;)……文化祭

2%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e2%91%a5

カウントダウンボードやポスターまで……委員会も会議が始まっています(゚Д゚;)

というわけで、文化祭までの期間にデイケアブースで販売を予定しているものや

展示されるものなどの紹介をしていけたらな~と考えてます(^_^)

第1弾として「デイケアブース販売商品‼その① ””」

2%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e2%91%a6

と言っても今はまだ苗です。ようやく目が出た頃でしょうか。

品種は”パンジー”だそうです。文化祭の頃にはちょうど花がついてる頃だと思います。

2%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e2%91%a7

意外とたくさんあります。全部育つといいですね!

このような感じで紹介していけたらなと考えています。お楽しみに~!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です