収穫の秋(´▽`) 作物も求人も地道な活動が実を結ぶ⁉

みなさんこんにちは(^_^)

ここ数日が続いています。今年はホントに雨☂が多いですね。

ひまわり園庭の向こうに見える景色もがかかったようにかすんで見えます。

%e6%b1%82%e4%ba%ba%e6%b4%bb%e5%8b%95%e2%91%a0

植物や農作物にはも大切なんですけどね(^_^)

今週初めにほ乃ぼの園プランター畑で「サツマイモほり」が行われました。

%e6%b1%82%e4%ba%ba%e6%b4%bb%e5%8b%95%e2%91%a1

プランターでの栽培ですが、思ったより多くお芋がなっているようで。

ちょっとした収穫の喜びを入所者様にも味わっていただけたのではないでしょうか(^_^)

この後、どうやっていただくんでしょうか……美味しそう(´Д`)

作物を育てるときもそうですが、人財(人材)を集めるにもいろいろと活動しなければいけません!

(ちょっと強引な結びつけ…)

というわけで、昨日「求人活動」に行ってまいりました('◇')ゞ

%e6%b1%82%e4%ba%ba%e6%b4%bb%e5%8b%95%e2%91%a2

セラピスト(PT・OT)の合同就職説明会に参加。午後から参加しました。

午前中にも行われており、午前・午後を合わせると約190施設ほど参加されていた

計算になり(あくまで推測ですが…)、人財確保は激戦必至です‼

ひまわり会(ほ乃ぼの園)のブースも用意されていました。

今回も野見山事務長(ほ乃ぼの園)と一緒に参戦です!

%e6%b1%82%e4%ba%ba%e6%b4%bb%e5%8b%95%e2%91%a3

パンフレットやひまわり会紹介冊子、プレゼントのエコバックやボールペンなど

しっかり準備してます!

%e6%b1%82%e4%ba%ba%e6%b4%bb%e5%8b%95%e2%91%a4

いよいよ説明会開始!説明時の様子は写真にとることができませんでした(^^;)

今回はなんと9人の学生さんがブースに説明を聞きにきていただけました(^^)v

ありがとうございましたm(__)m

次は施設見学に来ていただけると、たいへんうれしいです!待ってますよ~(^o^)丿

もしブースに来れなかった方のために、説明用の冊子を張り付けておきます!

気になった方はぜひ見てくださいね!

リハビリ①%e3%83%aa%e3%83%8f%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%95%e2%91%a0

リハビリ②%e3%83%aa%e3%83%8f%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%95%e2%91%a1

リハビリ③%e3%83%aa%e3%83%8f%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%95%e2%91%a2

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ 】

第5回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『文化祭に向けた作品制作!』

※5~6種類の作品から選んで作っていただく予定です。文化祭で展示させて

  いただいた後は、ご自宅に持ち帰っていただく予定にしています。

開催日:11月4日(金曜日)

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

【お問い合わせ】

特別養護老人ホーム ひまわり園

   ☎0948-57-3456(担当:中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です