文化祭まであと10日‼ ~文化祭案内④~

みなさんこんにちは(^_^)

が降った後から、かなり冷え込みが強くなったような気がします(>_<)

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

我が家では早くもファンヒーターが登場しております。みなさんのお宅ではどうですか?

さて、10月6日の日曜日。嘉麻市で各地区のオレンジサロン紹介会が開催されました!

DSC_1126

当然、当施設のオレンジサロン「ひまわりんカフェ うしくま」も参加しましたよ~ (^o^)丿

登り端もしっかり準備して、広告効果UPを図ります!

DSC_1128

ブースの準備も整って、臨戦態勢です!

%e3%81%b2%e3%81%be%e3%82%8f%e3%82%8a%e3%82%93%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%80%80%e5%ae%a3%e4%bc%9d

何人ぐらいブースに来てくれたのかは聞いていませんが、きっと多くの方が来てくださったと信じています。

これをきっかけに「ひまわりんカフェ」に来てもらえるといいですね。

前後しますが、11月4日に行われた「ひまわりんカフェ うしくま」では

もうすぐ開催される『文化祭』に向けて展示する作品制作が行われました。

DSC_1134

手前に見えるモザイク柄の作品は「コースター」、輪のように見えるのが「キーホルダー」

その他、花がたくさん入ったバスケット小物入れも作っていただけたようです。

とても短時間で作ったように思えないようなものばかりですね(^_^)

『文化祭』ではまだまだ多くの作品が展示されますよ。ぜひ見に来てくださいね(^^)

今週も引き続きデイケア販売品の紹介

%e3%83%87%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%82%a2%e5%95%86%e5%93%81%e2%91%a0

「シュシュ」と呼ばれる髪留めのようです。ふわふわした手触りは良かったですよ(^_^)

男性の私にはあまり縁のないもので、実際に髪の長い女性の職員さんにつけていただきました。

%e3%83%87%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%82%a2%e5%95%86%e5%93%81%e2%91%a1

次に「キーホルダー」です。この他にもいろいろな形があります。小さな子供さんのバックなんかに

付けてあげると喜んでくれそうですね。

%e3%83%87%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%82%a2%e5%95%86%e5%93%81%e2%91%a2

本日最後は「ブランコ(の形をしたプランター)」です。今回は私の作品です。

私もお役に立てないかと一肌脱ぎました!意外と手間がかかってます。

%e3%83%87%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%82%a2%e5%95%86%e5%93%81%e2%91%a3

このように買ってきた植物がちょうど入るサイズになってます。大きくないので窓際にも

飾れると思いますよ(^_^)

みなさんのご来園をお待ちいたしております!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ 】

平成28年度 ひまわり会『 文 化 祭 』

日 時:平成28年11月19日(土曜日)

※展示のみ  14:00~

平成28年11月20日(日曜日)

※喫茶open 10:00~

※屋台販売  12:00~14:30

※19日は展示のみ行います。20日は屋台やバルーンアートもありますよ。

場 所:ひまわり園 大ホール(地域交流ホーム)

多くのご来園、お待ちいたしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です