平成28年度 文化祭2日目‼

みなさんこんにちは(^_^)

今日もすっきりしない天気ですが、11月とは思えないほど暖かいような気がします。

また急に寒くなったりするので、みなさんも体調管理には十分気を付けてくださいね(^_^)

%e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%a0

今日は『平成28年度 文化祭2日目』

%e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%a1 %e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%a2

昨日はなかった飲食コーナー外部からの出展もあり、職員も朝から大忙しです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私はというと……同じ部署のスタッフと「焼きそば」「ウインナー」を焼いていました。

。(写っているのは私ではなく他のスタッフです、私もちゃんと焼きましたよ)

%e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%a3 %e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%a4

コツコツ紹介してきたデイケアの販売品も並べられていました。お客さんはたくさん来たんでしょうか?

%e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%af

喫茶コナーでは着物タキシードの衣装を着たスタッフがご来園の方々をもてなしていました(^_^)

なかなか見ない光景なので、みなさんに並んでもらってパシャ

%e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%a6

その他にもいつもお世話になっているSHiDAXさんや屋台で頑張っている職員さんをパシャ

%e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%a7 %e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%a8

一方、展示スペースの近くでは「バルーンアート」が行われており、アート職人さんが

バルーンでサンタクロースを作っていました。出来上がりのすばらしさに感動すら覚えました( ゚Д゚)

%e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%a9

「パワーリハ体験コーナー」にもお客さんが来ており、小学生の子供さんに試していただきました。

%e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%aa

%e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%ac

子供さんでも取り組める「パワーリハ」。興味のある方は見学に来てみてくださいね。

%e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e2%91%ae

ひまわり園の玄関前の畑では、「大根プレゼント」という事でご来園の方々が

持ち帰られていました。収穫の作業も楽しそうでした(^_^)

準備にも片づけも大変でしたが、無事に『文化祭』を終えることができました。

ご来園くださったみなさま、ありがとうございました。

スタッフのみなさんも大変ご苦労様でした。また明日からも頑張りましょう‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です