四大行事も終わって… ホッと一息♡

みなさんこんにちは(^_^)

先日からホントに寒くなりましたね~。布団から出るのが嫌でしょうがないです(>_<)

%e6%85%b0%e5%95%8f%e2%91%a0

お風呂や廊下など急な温度変化からくるヒートショックに気を付けてください!

なお、ひまわり会の施設は寒くなると全館『床暖房』が入ります(^_^)

%e6%85%b0%e5%95%8f%e2%91%a1

仕事していても全く寒さを感じないので、冷え性の方は働くにもってこいの職場ですよ!

とアピールしつつ、今週の話題へ…

先週の日曜日、『文化祭』が無事終了しました。

今年度のひまわり会の四大行事はすべて終了しました。

%e6%85%b0%e5%95%8f%e2%91%a2

「夏祭り」や「文化祭」はじめ、その他の行事への多くの方々のご来園、心から感謝いたしますm(__)m

職員さんも仕事の合間を縫っての準備や出し物の練習等、大変だったと思います。本当にご苦労様でした。

みなさんの協力あっての行事の成功だとつくづく思います。

また来年も入所者様やご来園の方々が楽しんでいただける行事を催してくれることを期待していますよ!

本日は施設外からの方々による「慰問(踊り)」が披露されました。

入所者様やデイケアの利用者様も手拍子をしたり、拍手を送られていました。

%e6%85%b0%e5%95%8f%e2%91%a3

%e6%85%b0%e5%95%8f%e2%91%a4

%e6%85%b0%e5%95%8f%e2%91%a5

ボランティアでみなさんを楽しませていただいているので、ほんとにありがたいことです。

毎月とまではいきませんが、ひまわり会ではこのような「慰問」が開催されています!

その時によって内容は変わりますが、どれも素晴らしいものですよ。

平成28年ももう少し…

まだクリスマス会餅つきなどの行事もあるので、もうひと頑張り‼

今はちょっと一息……といったところですね(^_^)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ 】

第6回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:『クリスマス会&忘年会』

開催日:12月2日(金曜日)

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です