初雪ですね。今シーズン一番の寒波襲来‼

みなさんこんにちは(^_^)

先週末はチラチラ窓の外でが舞っていました。この冬、初の雪になりましたね。

写真を撮るだけでもぶるぶる震えながら撮りました。やっぱり寒いのは苦手です(>_<)

初雪①

本日の内容は、年明けから今日まで行われたひまわり会の行事などを

ご報告したいと思います('◇')ゞ

まず『デイケアの三社参り‼』

毎年、年明けに施設の近くにある3つの神社へお参りに行きます。

初雪②

初雪③

今年も3日間にわたって三社参りが行われました。みなさん何をお願いしたんでしょうか?

先日は『第7回 ひまわりんカフェ うしくま』が開催されました!

健康寿命を延ばすためのお話とお正月にちなんだ昔ながらの遊び「すごろく」を参加して

頂いた19人の地域の方と一緒に楽しみました‼

初雪④

初雪⑤

久しぶりにすごろくをしたという方も多く、ワイワイガヤガヤと大変盛り上がったと聞いています。

みなさんも久しぶりに試してみると面白いと思いますよ!

初雪⑥

初雪⑦

ちょっと先になりますが、2月には「福祉のしごと就職フェア 2017 in Fukuoka」が開催されます。

ひまわり会も参加するので、その準備も着々とすすめています!

初雪⑧

初雪⑨

多くの方に来ていただくにはどうしたらいいか……自問自答の日々が続いています(◎_◎;)

当日参加される方は、ぜひひまわり会のブースにも足を運んでくださいね‼

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ 】

『福祉のしごと就職フェア 2017 in Fukuoka』

期日:平成29年2月4日(土曜日)

会場:クローバープラザ(福岡県春日市原町3-1-7)

時間:12:00~16:00

※ひまわり会も参加します(130番ブースです!)

 福祉のしごとに興味ある方はぜひ参加してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です