目(視覚)でも楽しむお食事‼

みなさんこんにちは(^_^)

前回のブログからちょっと間があいてしまいました、申し訳ありません(@_@;)

もうすぐなので施設の近くに春めいたものはないか探しに出かけたのですが……発見できず

戻ってくる際のほ乃ぼの園玄関のシクラメン「私を撮って」と言っているようでパシャリ。

食器①

毎朝、事務の方々が水をあげてくれているので、とってもきれいに咲いています(^_^)

さらにネタはないかとひまわり園を捜索中に⁉……なにやら食堂でごそごそしている2人組を発見‼

食器②

管理栄養士さん2人で何かしています。

食器③

なにやら「食器」らしきものをを1つ1つチェックしていました。

何をしているのか尋ねると…食事を『目』でも楽しんでもらうために、

提供する食事に合わせた器を探しているとのことでした。細かい気配りです(´▽`)

サンプルで来た器の中には、

食器④

うどん屋さんなんかでも見かけるような麺類用のちょっと大きめの器や…

食器⑤

カレーなどに使用できる器などいろいろ並んでました。これ全部、陶器ではないので落としても割れません‼

パッと見ではなかなかわかりませんよね(・.・;)

食器⑦

その他にもお食事を載せるお盆なんかもありました。

(茶わん蒸し用の器は陶器で出来ているとのことでした。蒸しますからね~)

食器⑥

まだまだ段ボールの中にはたくさんサンプルが入ってそうです。

お二人ともご苦労様ですm(__)m

これからも五感で楽しめる食事を提供してくださいね(^_^)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ 】

第9回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:講演『ニセ電話詐欺について』

※当日はひな祭りにちなんだ食べ物や飲み物を提供する予定です

開催日:平成29年3月3日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です