気分もリフレッシュ! 今日から新年度スタート‼

みなさんこんにちは(^_^)

昨日のが嘘のようにスッキリ晴れて、気持ちいい新年度のスタートになりました!

新年度①

今朝のニュースで東京都内のはほぼ満開になっていると報道されていましたが、

新年度③

新年度④

ひまわり会施設のは見ごろはまだまだ先のようですね(^^;)

ひまわり会も平成29年度のスタートとなり、

初々しい新入社員の方もお見えになりました(^_^)

新年度⑤

新年度⑥

各施設を見学した後はオリエンテーションで、法人のことや社会人としての心構えなどを

学ばれていました。

新年度⑦

新年度⑬

午後からは新入社員の方をはじめ、中途採用の方でまだ講座を受講されていない方も参加されての

「認知症サポーター養成講座」が行われました。

新年度⑩

受講された方には認知症サポーターである証の「オレンジリング」が配布されました。

新入社員の方は新しい環境での1日は大変疲れたと思います(^_^;)

ゆっくり休んで、また来週から頑張ってくださいね!

リフレッシュと言えば、ひまわり園事務の工事も終了しています。

新年度⑫

新年度⑪

3月中は仮設の受付を用意していましたが、現在は……

新年度⑧

新年度⑨

なんということでしょう!丸いカーブが優しく、来園者の方々との距離も縮まりそうな

カウンターに生まれ変わってるではありませんか!

また今日4月1日はユニットひまわりの開園記念日でもあります!

新年度⑭

平成26年4月1日に「地域密着型特別養護老人ホーム」として

「ユニットひまわり」が開園いたしました。あれからもう3年になるんですね。早いものです…

さあ、新年度のスタート!気持ちも新たに職員一同、「お年寄りにとって良いことをする」の理念のもと

今年度も頑張っていきたいと思います( `ー´)ノ

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ 】

第10回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:講演『健康寿命について part2』

開催日:平成29年4月7日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です