桜の時 ひまわり会の桜も満開です! 

さくら、さくら、今、咲き誇る♬【さくら(独唱)より】

みなさんこんにちは(^_^)

今日は4月8日、『花まつり』の日です。数日前から準備した花御堂お釈迦様をまつり、

甘茶をひしゃくで頭にかけて生誕を祝います。毎年恒例の行事で今年も行われました。

花まつり②

入所者様にはお参りをした後に甘茶が振る舞われ、みなさんおいしそうに飲まれていましたよ( ^^) _旦~~

あいにくのお天気ですが、ひまわり会施設周辺のもほぼ満開です!

施設に来園された際、ぜひ見て頂きたいお花見スポットをいくつかご紹介します。

位置は下のマップを見て頂けるとわかると思います。

花まつり①

ひまわり園横の桜

花まつり③

先週はまだまばらにしか咲いていなかったのが、今週になり一気に開花。

見ごたえある状態になりました!

ひまわり園の食堂からはこのように見えます。はい!

花まつり④

ほ乃ぼの園横(わき道)

花まつり⑤

先週まで遠慮がちに咲いていましたが、満開の姿を見せてくれています!

私も出勤時、この下を車で通りますがちょっとした桜のトンネルのようになってて

とてもきれいです(´Д`)

ほ乃ぼの園2階の食堂から見ると………ど~ん!

花まつり⑥

入所者様には満開のを見下ろすような感じでお食事していただいています。

新館前の駐車場横(ほ乃ぼの園側)

花まつり⑦

小雨まじりの天気なためコントラストがいまいちですが、晴れた日には桜のピンク

菜の花の黄色がとてもきれいな風景になります。

ほ乃ぼの園~新館の渡り廊下から見ると………はい!

花まつり⑧

正面からだとわかりにくいボリュームがわかります。

ほ乃ぼの園居室からは……はいっ、ど~ん!

花まつり⑨

すぐ手の届きそうなくらい近くにが見えるので、この時期を楽しみにされている入所者様も

いらっしゃいます。

以上、ひまわり会施設周辺の桜スポットでした(^_^)

来園された際はちょっと足をのばして、見て行ってくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ 】

平成29年度 社会福祉法人 ひまわり会

             『運動会』

開催日:平成29年5月14日(日曜日)

時 間:10:00~

場 所:ひまわり園3階 地域交流ホーム

※いよいよ今年度の4大行事のスタートです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です