今日はどこ行く? GWスタート‼

みなさんこんにちは(^_^)

今週初め、ほ乃ぼの園の入所者様と一緒につつじを見にドライブに行ってきました。

その日も今日と同じくらい天気が良く、絶好のドライブ日和

GW in②

嘉麻市にあるつつじの名所で、入所者様も「きれいやね~」とおっしゃっていました。

ちょっと外に出るだけでも気分的に違いますもんね。楽しんでいただけましたか?

GW in①

タイトルにもあるように今日からGW(ゴールデンウィーク)スタート‼

9連休なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?(うらやましい)

私的にGWは「がんばれ私!」の略ですね(^_^;)。さぁ、今日も張り切っていってみよう!

GW in③

ネタの探索中、リハビリ室の窓際に何かあります。

GW in⑤

雑草ではないようです。かな?と思いつつ、リハスタッフに尋ねると、

種から栽培して、ここまで大きくなったとのことでした。

水をやったり、日光に当てたりと管理は大変だったようですが、まで作るとは…

GW in④

GW in⑥(まだ芽の出ていないものも)

来月には入所者様と一緒に苗植えをすると言っていました。

GW in⑦

4月も残すところあと1日。来週からは5月です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ ①】

『平成29年度 運動会』のご案内

日 時:平成29年5月14日(日曜日) 10:00~

場 所:ひまわり園 3階 地域交流ホーム(大ホール)

※ひまわり会4大行事の1つ「運動会」

 多くのご家族の方々のご参加をお待ちしております。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ ②】

第11回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:講演『福祉用具について』

開催日:平成29年5月5日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です