番外編 施設近隣のお店紹介!

みなさんこんにちは(^_^)

小次郎の里⑩

世の中はGW真っただ中!お出かけされている方も多いと思います。

各地で渋滞や事故も発生しているようなので、お出かけ予定の方は気を付けてくださいね!

今日はGWということで施設から飛び出して、施設近隣のお店の紹介!

小次郎の里⑨

ひまわり会施設から車で約5分といったところでしょうか、すぐ近くです。

(駐車場から施設も見えますよ!)

小次郎の里①

小次郎の里②

「~たまご職人がこだわった店~ 小次郎の里」

本当にすぐ近くなんですが、行ったのはこれが初めて!(施設で働いで10年以上になりますが…)

近くのお店って「いつでも行ける」と思うから、なかなか行かないんですよね( ̄▽ ̄)

小次郎の里③

店内に入ると、近くの小石原焼きのディスプレイが…カフェのような感じ…

小次郎の里④

よく見るとメニューのところに待ち時間の張り出しが…以外に長い(^_^;)

待ち時間に店内を撮影(お店の方には承諾を得ました)

小次郎の里⑤

小次郎の里⑥

地元の農作物やちょっとしたお土産品、スイーツなど、もちろんたまごも販売していましたよ。

そうこうしていると時間になり、私は迷わず「たまごかけごはん定食」を注文!

これを食べに来たんで、食べないと帰れません!今日は4品ご紹介。

小次郎の里⑦

「小次郎めし」はお茶漬け感覚でスープをかけて食べるのが画像的に良く、もう一枚。

小次郎の里⑧

「たまごかけごはん定食」のたまごは何個でも使っていいとのことでしたが

私的には2個でいっぱいいっぱいでした。ご飯は有料で追加できますよ!

行った日は日曜日という事で、観光の方や地元の方などで大変にぎわっていました。

ひまわり会の施設に来た後、ちょっと立ち寄るにはいいかもしれませんね(^^)

また機会があれば、その他のお店も紹介していきたいと思います。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ ①】

『平成29年度 運動会』のご案内

日 時:平成29年5月14日(日曜日) 10:00~

場 所:ひまわり園 3階 地域交流ホーム(大ホール)

※ひまわり会4大行事の1つ「運動会」

 多くのご家族の方々のご参加をお待ちしております。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ ②】

第11回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:講演『福祉用具について』

開催日:平成29年5月5日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です