この時期…注意したい食中毒‼

みなさんこんにちは(^^)

梅雨らしいお天気になりました。湿度が高いようでムシムシしていますね~。

6月学習会①

これが当たり前と言えば当たり前のことなんですよね。先週までがちょっと異常だったのかな⁉

6月学習会②

今日はタイトルどおり、この時期注意したいのは『食中毒』

6月学習会⑤

21日に行われた学習会で管理栄養士さんから講義がありました。

6月学習会③

ノロウイルスO157サルモネラ菌カンピロバクター黄色ブドウ球菌

忘れちゃいけないアニサキス!まさに四面楚歌(◎_◎;)

ちゃんと予防していないと、後悔することになるかも~。

6月学習会④

しっかりとウイルスや細菌について説明された後、クイズ形式での講義‼

こういう参加型の講義って面白いですよね(^_^)

管理栄養士さん達、どうもお疲れさまでしたm(__)m

食中毒予防の3原則‼「つけない」「増やさない」「やっつける」

みなさんも覚えてくださいね(^_^)

6月学習会⑥

さらにもう1つ、先日行われた『主任クラス研修』各職種の主任の方々への施設内研修です。

主任といえばまさに中間管理職!上司や部下に挟まれて、なおかつ自分の仕事もあるという

なかなか大変なポジションであります(ーー;)

6月学習会⑦

今回の研修が主任さんたちの成長につながればいいですね。

(私も受けたので成長しないと!…体型じゃない部分を)

といきなり宣伝ですが、このようにひまわり会では研修充実してますよ!

6月学習会⑧

就職してからの新人研修に始まり管理職研修まで、勤続年数役職に応じて施設内外での研修もあります。

就職先を探しているみなさん、就職先を決めるときの参考にしてくださいね(^_^)

今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ 】

第13回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

内 容:講演『防災グッズを作ろう!』

開催日:平成29年7月7日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

※当日が七夕というで、七夕の雰囲気を出していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です