熱中症と豪雨にご用心‼ 7月学習会情報

みなさんこんにちは(^_^)

30度と超す真夏日が続いたと思えば、昨日から急に夕立⁉が。

7月学習会⑨

今日は昨日の雨で、ますます蒸し暑くなっています(~_~;)

7月学習会⑩

気温も高いので、小まめな水分補給を!熱中症に気を付けてください。

7月学習会⑥

先週7月12日に7月の学習会が行われました。

今回は「介護技術」の研修という事で、福祉用具を利用した移乗の方法などの

説明・実技が行われました。

7月学習会⑤

7月学習会②

施設にない福祉用具については、業者さんよりお借りしてその場で実演をしていただき、

その後、職員同士で実際に行ってみるといった内容でした。

7月学習会④

施設で働く方にとって『腰痛』は職業病のようなものですからね。

7月学習会③

できるだけ腰に負担のかからない方法をとるというのも大切なことですね!

話は変わりまして…今年も夏の就職フェアの時期がやってまいりました‼

7月学習会⑪

今回は8月5日(土曜日)に春日市のクローバープラザで開催される

『福祉のしごと 就職フェア 2017』ひまわり会も参加いたします(^_^)

節分④

今回の募集人員は、介護職・看護職・相談員・管理栄養士・PT・OTとなっています。

ここ最近このフェアに毎回参加していた私ですが、今回は裏方役という事で、

節分⑤

当日のブースにはフレッシュな面々がみなさんをお待ちしていると思います(^_^)

ブース番号は48し・わと覚えてください‼

多くの方々のご来場、お待ちし致しておりますm(__)m

今回はここまで(^_^)

次回はひまわり会の福利厚生行事『感謝の夕べ』の様子をお伝えします(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です