ストレス…気にかけていますか?

ストレス①

ひんやりした画像で少しは涼んでいただけましました

みなさんこんにちは(^^)

本当に連日の猛暑日‼かき氷くらいでは涼しい気分にもなれないかも(+_+)

といって冷たいものばかりではお腹にも悪いので、しっかり食べて夏バテしないように

気を付けてくださいね!

ストレス②

今日は先日(8/2)に行われた学習会「メンタルヘルスケア・ストレスチェック」の

報告をしたいと思います。

ストレス④

ストレスなく働いています!」という方にはなかなか出会うこともありません。

働いている以上は、何らかのストレスを抱えている方も多いのではないでしょうか?

ストレス③

私自身もストレスがないかと言えば……やっぱりありますよね(^^;)

今回の学習会では、ストレスをためやすい方の行動パターンや考え方、

ストレスの対処法といったことについて講義を受けました。

ストレス⑤

みなさんのストレス解消法っていったいどんなことでしょうか(~_~)?

私は最近、お酒に頼ることが増えているように思えます…(その反動が体に…)

これっていう解消法を早く見つけ出したいものですね(お酒以外で)

7月学習会⑪

話は変わって、もうすぐ8月5日

春日市にあるクローバープラザでは「福祉の仕事 就職フェア in FUKUOKA 2017」

開催されます!もちろんひまわり会もブースを出すので、お時間のある方・福祉の仕事に

興味のある方はぜひお越しください(ひまわり会のブースにね!)

当日ブースに来れなくても、施設見学はできますので『ひまわり会』に興味のある方は

お気軽にご連絡ください‼

自分が働くことになるかもしれない場所は見ておいた方がいいと思いますよ(^^)

今日はここまで。ではでは~(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ① 】

『福祉のしごと 就職フェア in FUKUOKA 2017』

 ひまわり会も参加いたします‼

開催日:平成29年8月5日(土曜日)

時 間:13:00~16:00

場 所:クローバープラザ(春日市)

※ひまわり会のブースは48番です。みなさまのお越しをお待ちしております。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ ②】

第14回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

開催日:平成29年8月4日(金曜日)

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です