『夏休みこども応援プロジェクト 2017』 1日目‼

みなさんこんにちは(^_^)

夏プロ1日目①

毎日暑い暑い日が続いています。朝の出勤時でも車の温度計は32℃!

お昼過ぎには36℃…まるでぬるいお風呂の中にいるみたいです(・.・;)

みなさんも熱中症に注意して、まめに水分や塩分の補給をしてくださいね!

夏プロ1日目⑦

さて本日は昨日開催された『夏休み応援プロジェクト 2017 1日目』

の報告をしたいと思います。

昨年度に引き続き、本年度も開催になった夏プロ

毎年なんですが、いったい何人の小学生が来てくれるのかずっと不安でした。

ですが、今年度も1日目「工作教室」から13人の小学生が参加してくれました!

夏プロ1日目⑤

今年の「工作教室」「オリジナルBOXづくり」でした(^_^)

夏プロ1日目④

みなさんとってもかわいらしいくデコレーションされていましたよ‼

夏プロ1日目⑥

これは今年からなんですが、作品作りの後昼食を提供して、みんなで一緒にいただきました!

今回は小学生も大好きな「カレー」‼おいしかったのか何回もお代わりされる子もいました(^_^)

夏プロ1日目②

食事の後、『ぷちシアター』にも参加していただき、みんなで映画鑑賞。

今回は『ぷちシアター』ひまわり園ほ乃ぼの園の入所者様も参加していただき、

小学生の子供たちと過ごしていただきました。孫と一緒に映画を見たような気持になっていただけたかな…

夏プロ1日目③

最後は出来上がった作品を持って、みんなで記念撮影‼パシャ

笑顔で手を振って帰っていく子供たちを見て、満足していただけたかなとちょっとひと安心(´▽`*)

さぁ、次は8月6日『お菓子教室』です!

またみんなで楽し時間を過ごせるように、しっかり準備していきます‼

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ① 】

『福祉のしごと 就職フェア in FUKUOKA 2017』

 ひまわり会も参加いたします‼

開催日:平成29年8月5日(土曜日)

時 間:13:00~16:00

場 所:クローバープラザ(春日市)

※ひまわり会のブースは48番です。みなさまのお越しをお待ちしております。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ ②】

第14回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

開催日:平成29年8月4日(金曜日)

   時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です