平成29年度 ひまわり会『夏祭り』‼

みなさんこんにちは(^_^)

昨日の雨のおかげで、ずいぶん涼しい朝となりました。気持ちいい~(*´ω`*)

illust2841

今日は朝から子供と一緒に「ラジオ体操」に出かけました。一昔前はどこでもやっていたんですがね。

最近では珍しいように思えます。なかなかいいもんですよ。みなさんもおためしあれ~。

ラジオ体操はひまわり会でも腰痛予防のための取組みとして毎朝やっていますよ!(^^)!

H29年 夏祭り⑨

さて、今日は昨日開催された『平成29年度 ひまわり会 夏祭り』

報告をしたいと思います。

昨日は朝からので、打ち上げ花火は中止かな…と思っていると昼過ぎから晴れて☀

夏祭りにも多くのみなさんが来園されました‼

H29年 夏祭り⑧

思っていたより多くの方がいらっしゃったので、駐車場係だった私は大忙し(◎_◎;)

ようやくひと段落したところで、会場へ…

H29年 夏祭り④

エレベーターが開くと、ワッ( ゚Д゚)と思うほど会場も多くの方でにぎわっていました‼

大ホールの本会場では、ちょうどラッキーくじの抽選会が始まる前で、

舞台の上に景品がたくさん並べられてありました。どんな景品があったんでしょうか?

H29年 夏祭り⑥

長~い行列の先には……大人気の綿菓子の屋台が‼

H29年 夏祭り⑦

最近はやりの綿菓子が大人気だったようです(SNS映えしますからね~)

H29年 夏祭り①

また昨年から行われているキッズコーナーも大盛況で、たくさんの子供たちが

輪投げ金魚すくいお菓子つりなどを楽しまれていました(^_^)

H29年 夏祭り③

(金魚はこれ以上飼えないといったのに…家に帰ると金魚が……どうするの(T_T))

H29年 夏祭り⑩

8時前になると打ち上げ花火が始まり、いよいよ夏祭りもフィナーレです‼

今年も大きな事故などなく無事に夏祭りが終わりました。

多くの方々にご来園いただき、まことにありがとうございました。

来年も来てくださった方が笑顔になって帰れる夏祭りになるよう、スタッフ一同

頑張ってまいります( `ー´)ノ

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ 】

第15回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

開催日:平成29年9月1日(金曜日)

講演内容:『健康寿命を延ばす(口腔)』

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です