9月学習会 委員会前期報告(1)

みなさんこんにちは(^_^)

委員会報告⑪

今日は秋分の日、お彼岸ですね。お彼岸が近くなると咲くヒガンバナ

いつがお彼岸と分かっているように咲くので、いつもすごいな~と感心してしまいます。

委員会報告①

本日は先日(9/20)に行われた学習会『委員会前期報告 その①』

お伝えします‼

委員会発表は長文になるので、今日と明日の2日間で報告していこうと思います。

委員会報告②

1日目のトップバッターは…「感染症対策委員会」

活動内容は、環境整備マニュアルの見直し・確認緊急時の対応などを

実施されたようです。

委員会報告⑱

委員長はまだまだ活動内容に納得されていないようでいつも悩んでいます

(私の隣の席で…悩める日々に終わりは来るのでしょうか…)

委員会報告③

続いて「サービス委員会」より!

入所者様に喜んでもらえるよう、たくさんの活動を行われていますよ(^_^)

たくさんありすぎるので、ほんの一部ですが画像でみなさんにお見せします。

委員会報告⑬

委員会報告⑭

委員会報告⑮

今後の活躍にも期待していますよ!

委員会報告④

続いて「認知症委員会」から!

活動としては「よりそい」の発行認知症委員会対策・検討用紙の定着

職員紹介の写真掲示など。

委員会報告⑯

検討用紙は職員間でも定着していないのでまだまだこれからだと

おっしゃっていました。職員写真の掲示はもうすぐのようですよ!

委員会報告⑤

本日最後は今年度より名称を変更した「身体拘束廃止・虐待防止委員会」

今回はセンサーベットについて、「事故防止委員会」と一緒に身体拘束に

繋がるかどうかの議論を交わしたそうです。

委員会報告⑰

単独の委員会では解決しずらい問題も、他の委員会と共同して問題を解決して

行くのは大変いいことだと思います。

今後もっと議論が交わされて、入所者様にとってもっと過ごしやすい施設になって

行けるといいなと思います(^_^)

本日の『委員会前期報告』はここまで‼また明日お会いしましょう(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ 】

第16回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

開催日:平成29年10月6日(金曜日)

製作活動:『しおりとブックカバー』

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です