9月学習会 委員会前期報告(2)

みなさんこんにちは(^_^)

委員会報告2①

昨日は晴れ☀の予報だったんですが…いまいちスッキリしない天気でしたね。

通勤途中の保育園で運動会だったようですが、運動会なら曇りぐらいのほうが

親としてはありがたい気がします(晴れだとカメラ撮るときに暑くて暑くてたまりません!)

委員会報告2⑤

それはいいとして……

今日は昨日に引き続き『委員会前期活動報告 その②』をお伝えします!

委員会報告2②

またかと思わずに最後まで見てくださいね。よろしくお願いしますm(__)m

本日のトップバッターは「事故防止委員会」です!

委員会報告⑥

いきなり事故です…所属の委員会なので注意深く聞くことに専念しすぎて、

写真を撮ることを忘れてしまいました…ごめんなさい(T_T)

活動内容は、事故やヒヤリハット件数の報告時間帯における事故頻度の分析

事故防止に向けた取り組みの報告でした。事故を目指して頑張りましょう!

委員会報告⑨

続いて「褥瘡予防委員会」です!

活動内容は、褥瘡予防器具の使用状況や褥瘡・びらん形成者の経過報告、

OHスケールグラフによる評価、水分補給チェックなどなど。

委員会報告2③

褥瘡予防クッションの一部を紹介しておきますね(他の器具は画像が間に合いませんでした)

こちらも褥瘡0を目標に取り組まれているようです‼頑張ってください(^_^)

委員会報告⑩

最後に「看取り介護委員会」です!

活動内容としては看取り介護者評価、看取りノート記入、ご家族への手紙・

看取り介護実施に関するアンケートの送付など。

委員会報告2④

また職員全員に対して「老衰死」に対するアンケート調査も実施されていました。

様々な回答があったようですが、一度は考えなければならない事かもしれません。

これで前期の報告は終了です‼

各委員長をはじめ、職員のみなさんお疲れさまでしたm(__)m

今後もひまわり会がお年寄りにとっていい施設になっていくように頑張っていきましょう‼

私はそれをブログを通して多くの方々に伝えていけるよう努力していきますよ( `ー´)ノ‼

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 【 お知らせ 】

第16回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

開催日:平成29年10月6日(金曜日)

製作活動:『しおりとブックカバー』

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です