一雨ごとに秋深まる

みなさんこんにちは(^_^)

雨①

昨日までの暑さから一転して、今日はずいぶん涼しくなったような気がします。

これからが降るごとにも深まっていくんでしょうね。

本日は先日行われた学習会の報告をしたいと思います!

雨②

医師である、ほ乃ぼの園施設長より「高齢者医療」についての講義がありました。

ある事例を挙げて、その方の状態に沿って疾患評価の仕方内服薬

話など多岐に渡るものだったので、講義を受けている側も聞き逃さないように

真剣に話を聞いていました(いつもですよ)

雨③

チームアプローチが中心な現在では、他職種の知識も学習しておく必要が

ありますからね。その点、ひまわり会の学習会では様々な職種の方が

講義されるので、他職種の知識を学びやすくなっていますよ‼(ちょっと宣伝)

それと今日は良いお話が…

雨⑥

先日より紹介していた就職説明会で「見学に来てくださいね~」と山ほど声をかけていた結果、

本日は一人の学生さん(リハビリ)が見学に来てくれました(^_^)

私が参加した説明会の方ではなかったんですが、来ていただけるだけでも

心が満たされました(*‘∀‘)

見学は随時受け付けているので、施設を見学してみたいという方はご連絡くださいね‼

雨⑤

また文化祭もずいぶん迫ってまいりました‼(あと1ヵ月ちょっと)

雨④

会議も始まり、徐々に内容が決まってきていますよ。

どんな文化祭になるのかは……お楽しみに~(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ 】

面会時間変更に伴うお知らせ

10月1日より防犯対策に伴い面会時間が下記の通り変更になります。

9月30日迄    8:00~21:00

10月1日     8:00~20:00

なお、18:00以降は自動ドアを施錠致しますのでご面会の際は

インターホンをご利用ください。

ご不便をお掛け致しますが、どうぞご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です