嘉穂小学校のかわいい慰問‼

みなさんこんにちは(^_^)

小学生慰問⑪

昨日は朝から雨☂が降っていましたね。パラパラ、パラパラと。…

相変わらず寒いので、朝布団からでるのがつらい(>_<)

小学生慰問①

そんな寒さも吹き飛ぶような慰問が先日(11/21)にありました‼

来園してくれたのは、嘉穂小学校の1年生のみなさんです‼

小学生慰問②

鍵盤ハーモニカ(昔、ピアニカと言っていたような…)で演奏しながらの挨拶から始まり、

続けて数曲演奏していただいた後、かわいい歌声を聞かせてくれました♬

たくさん練習したんでしょうね、たいへん上手でしたよ‼

小学生慰問⑤

その後、見学に来ている入所者様の間に入って、歌に合わせて入所者様に肩たたき

してくれました‼

小学生慰問④

入所者様も最初は驚いたような表情をされていましたが、肩をたたかれると

ニッコリ笑顔がこぼれていました(^_^)

小学生慰問⑦

小学生慰問⑥

さらにさらに衣装を着替えて、昨年大流行した「恋ダンス」を披露してくれました‼

私も踊ったことがありますが、小学生のダンスのほうが100000倍かわいいですね(^_^;)

小学生慰問⑩

最後に嘉穂小学校の校歌を歌ってくれました(^^♪

小学生慰問⑧

小学生慰問⑨

入所者様も孫を見るような目で楽しそうにその様子を見守っていらっしゃいました。

また来年も来てくださいね、お待ちしていますよ~(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ 】

第18回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

開催日:平成29年12月1日(金曜日)

製作活動:『ちょっと早いクリスマス会&忘年会』

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です