平成29年度 文化祭2日目‼

みなさんこんにちは(^_^)

文化祭2日目①

施設内の駐車場にある⁉もずいぶん色づいて

きれいなグラデーションを見せてくれています‼(11月21日撮影)

風は冷たいですが、お日様に当たっていると少しポカポカします(^_^)

文化祭2日目⑧

本日は昨日に引き続き、

平成29年度 ひまわり会 文化祭 2日目の模様を

お伝えしたいと思います‼

いつもお花を提供していただいている「一翠会」のお花が大ホールの中央に展示されています。

私は生け花のことについては無知ですが、すごいことはわかります!

文化祭2日目⑨

上の写真は喫茶のウエイター・ウエイトレスさんです。

毎年、喫茶担当になった職員の方には着物タキシードを来ていただいています(^_^)

入所者様にはいつもと違う雰囲気を味わっていただけたのではないでしょうか。

文化祭2日目⑪

喫茶には入所者様以外にも来園者の方々も多くお見えになり、にぎわっていました。

まだ屋台に人がいないようですが……

文化祭2日目⑫

おぉ、こんなところで準備していました。焼きそばを作っているようです‼

文化祭2日目⑬

意外と好評なんですよ、ひまわり会の焼きそば(´艸`*)

文化祭2日目⑦

他にも夏祭りで好評だった「綿菓子」も準備中。

いろいろな色がありますね~。子供たちが喜びそうです‼

文化祭2日目⑥

その隣には、昨年から出店協力していただいている○さんの店舗が。

おいしそうなぼたもち赤飯が並んでいました(^_^)

文化祭2日目⑤

そうこうしていると、チケット販売所の前に長蛇の列。みなさん準備万端のようです‼

文化祭2日目⑩

チケット販売が始まると、あっという間にテーブルが満席に(;゚Д゚)

文化祭2日目③

私は、今年から始まった『リハビリ体験コーナー』の方に移動。

来園者のご希望に方に物理療法を体験していただきました。

こちらもなかなか好評‼みなさんに確認して記念写真をパシャ。

文化祭2日目⑭

慌ただしくも無事に文化祭が終了しました。

ご協力いただいた多くのボランティアの方々、たいへんありがとうございました。

また多くの方々にもご来園いただき、たいへんありがとうございました。

これで今年度の4大行事すべてが終了です‼

また来年も多くの方にご来園いただけるような行事になるよう、職員も頑張っていきます‼

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【 お知らせ 】

第18回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

開催日:平成29年12月1日(金曜日)

製作活動:『ちょっと早いクリスマス会&忘年会』

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

お問合せ 特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です