スクープ!ひまわり会で行われている○○教室‼

みなさんこんにちは(^_^)

スクープ②

春の嵐も去って、今日はとってもいいお天気です!

施設周辺のソメイヨシノのつぼみもずいぶん膨らんでまいりました。

スクープ①

今月末くらいにはきれいなピンク色の花を咲かせてくれると思います(^_^)

先日、夜のひまわり会で何かが行われているらしい…しかも女性ばかりで…」

スクープ③

こんな情報を入手しました。

夜?日勤の職員が帰った後の施設で?しかも女性ばかり(・・?

謎は深まるばかりです。ここはぜひスクープを入手してブログに載せなければ…

スクープ④

女性ばかりなら、男性の私が行くのは怪しまれるので、特派員Oさんに協力してもらい

潜入捜査を実行‼

スクープ⑤

場所はひまわり園の小ホールのようです。灯りがついています。

特派員Oさん、無事に帰ってきてください…

スクープ⑥

後日、特派員Oさんより入手した画像が送られてきました。無事だったようです。

画像を検証すると…ムムムムム(゚д゚)!

スクープ⑦

これは…!世にいう『ヨガ』というものですね‼

しかも参加しているのは、ひまわり会の職員さん達のようですΣ(゚Д゚)

スクープ⑧

奥の方にはインストラクターの先生の姿も見えます!

ちょっと長く引っ張りすぎました(^_^;)

スクープ⑩

これは昨年より行われている『ヨガ教室』の様子です。

毎月2回、職員さんの福利厚生を目的として行われています。

ヨガは美容やダイエット、腰痛や肩こりの解消、体の歪みの矯正など

多くの効果が期待できるようですよ。

スクープ⑨

しかも参加費の半額は法人が負担してくれるので、お財布にもやさしい(≧▽≦)

基本的には日勤帯の業務終了後から行われるようなので、仕事終わりから

そのまま参加される方もいらっしゃるようです。移動もなくて楽チン!

スクープ⑪

仕事でたまったストレス解消にもつながりそうです。

ひまわり会に就職した際は、ぜひ『ヨガ教室』に参加してみてください!

では今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第22回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

開催日:平成30年4月13日(金曜日)

※今月より開催日が第2金曜日に変更になっています。お間違えのないように!

活動内容:『ものづくり ~押し花でしおりを作ろう~』

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

【 お問合せ 】 

特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です