平成30年度のスタート! 新しい顔ぶれもお目見え(^_^)

みなさんこんにちは(^_^)

4月になり、平成30年度がスタートしました!

新年度①

新年度②

今年は満開になるのが早く、お天気が続いて長く楽しめたも、ここ数日の雨や風で

葉桜になってます。また1年後きれいな姿を見せてほしいものです(^_^)

新年度⑧

平成30年…という事は平成元年生まれの方も30歳になるという事ですね。

数年後には年号も変わりそうだし…昭和生まれの私はいくつの年号を見ることになるんでしょう…

新年度③

それはそうと、新年度のスタートという事でひまわり会にも

新入社員の方々が入職されました(^_^)

新年度⑪

入職当日は「オリエンテーション」からです(こそっと背後より撮影)

新年度⑩

始まる前の様子ですが……みなさん緊張気味のようです。

ですが資料等にはしっかり目を通されていますね。

新年度⑦

法人の理念や社会人としての心構えなど学んでいただいた後は、

「認知症サポーター講座」を受けて頂いています(画像は昨年度のものです)

新年度⑩

そういえば、私の息子の学校でも「認知症サポーター講座」があったようで

自宅に「オレンジリング」がありました。最近は様々な場所で開催されているようですね。

新年度④

2日目、高齢者施設ということで入職された方々は「介護技術」の講習がありました。

新年度⑤

午前中は講義、午後からは実技の演習だったようです。

新年度⑦

新入社員の方々は新しい環境の中、緊張や不安で大変な1週間だったと思います。

これから楽しいこと、つらいこと、いろいろあると思います。

少しづつ職場に慣れていってもらって、いつの日かひまわり会になくてはならない存在

なってください!期待していますよ(^_^)

では、今日はこの辺で(^.^)/~~~

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

カフェ①

第22回 オレンジサロン『ひまわりんカフェ うしくま』

開催日:平成30年4月13日(金曜日)

※今月より開催日が第2金曜日に変更になっています。お間違えのないように!

活動内容:『ものづくり ~押し花でしおりを作ろう~』

時 間:13:30~15:00

場 所:下牛隈公民館

【 お問合せ 】 

特別養護老人ホーム ひまわり園 ☎0948-57-3456(担当 中山まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です